WindowsMobile用2chブラウザ「q2chwm」の改造版がつい先日アップデートされました。
どうせなので、ResourceHackerを使って自分好みにさらに改造しました。一応、T-01A用です。
q2chwm_16z9d_mod.zip 直
q2chwm_16z9c_mod.zip 直
ファイル名に書いてあるバージョンの改造版をインストールした後に、上記のファイルを解凍してできたEXEファイルをq2chwm.exeにリネームしてインストール先へ上書きコピーするか、そのままの名前でインストール先へコピーして、設定ファイルq2chwm.iniのファイル名をEXEファイル名に合わせて名前を変更すればOK。まあ、なんにせよ自己責任でお願いします。
ちなみに変更点は

  1. メニュー構成を改造。画面下半分程度でまかなえる様に階層を多用。
  2. 検索窓のフォントサイズ巨大化(8→10)。それに伴って検索窓のアイコンが16x16から32x32に。
  3. 書き込み画面の本文入力ボックスの横スクロールバー表示。

だけです。個人的には検索窓のフォント・アイコンの巨大化が大変気に入ってます。
あと、q2chwmのリソースを弄る際にメニューの「タブ操作」の位置を変えると、メニューの内容がおかしくなるのでご注意ください。